固定ページ

【牛たん】オリックス(8591)よりふるさと優待が到着。早速食べてみました。

2020年8月27日にオリックスの2020年3月期ふるさと優待が到着しました。今回頼んだのは〈伊達の牛たん本舗〉牛たん詰め合わせです。

早速食べてみます。

牛たん塩仕込み

牛たん味噌仕込み

牛たん塩仕込みと牛たん味噌仕込みはそれぞれ5枚と4枚入っていました。両方ともシンプルに焼いてみました。この二つで夫婦二人で食べるのに丁度良い量でした。

両方ともお肉の厚さは焼肉食べ放題の3倍ほどですごく食べ応えのある厚みでした。大きさも一口で食べるにはちょっとしんどいくらいです。味は塩味と味噌味の想像通りの味わいで普通に美味でした。

ただ外国産のお肉だけあって、熱いうちは良いのですが冷めるとメチャメチャ硬くなりました。冷めてしまうと噛み切れないし、すごく噛まないと飲み込めません。なので焼肉のようにして熱いうちに食べるか、お皿に盛って食べる場合は半分に切って焼くのがいいかなと思いました。

牛たんスモークスライス

牛たんスモークスライスは焼かずにそのまま食べることができます。枚数は25枚くらい入っていて、薄くて食べやすい感じです。味はみずみずしいスモークたんで、これが一番美味しかったです。パンにはさんで食べるか酒のつまみとして食べるのがいいと思います。

今回は牛たんセットを頼みましたが、株主優待では普段あまり買わないようなものも選べるので楽しいですね。

個人的には去年頂いた「マルホン胡麻油セット」のほうが満足度が高かったです。以下の記事で紹介しています。合わせてお読みください。