固定ページ

イオンから配当金と先週比の資産推移(2019/10/25現在)

本日10月25日にイオン(8267)から入金がありました。

*スマホの方は横画面にしていただけると見やすくなると思います。

銘柄口数1口当たりの分配金分配金
8267イオン10018円1800円

今週はイオンから配当金がありました。

イオンには配当金も節約もさせていただいて大変お世話になっています。

続いて先週比の資産推移です。

行が多くなってきたので、今週から2週間毎にしました。

*私の場合、売買益や配当金が発生したときに即座に再投資されたものとしているので自己資金投資額が減少する計算にしています。 含み損益が良くなるか不労所得を得ることで成績は良くなります。

先週より評価額から自己資金投資額を引いた金額(現在儲かっている金額)は50,389円増加して、+81,980円になりました。

ブログを開始してから儲かっている金額が最も大きくなりました。

今週は株式市場全体的に堅調に推移し、上にも下にも大きく動かないある意味退屈な値動きでした。もうちょっとS&P500指数が良くなると米国株ETFを一度売ろうと考えているのですが、なかなかドカンと上昇するタイミングがありません。買い付け余力も私にしては今ありますので、反対にドカンと下がるタイミングがあれば買っていきたいです。

とにかくどっちかに動いてくれないと行動できない性格のようです。

最近の台風19号などを筆頭に、自然災害が日本を襲っています。物流や製造ラインの停止、さらには農業従事者には甚大な被害が出ていると思います。乗り越えなければならない試練ですが、過去このような災害からも立ち上がってきた実績が日本にはあると思います。その実績を今後も作るのは今生きている人たちです。私にできることは、投資活動を続けてお金を経済のなかでどんどん動かすことだと思っています。もっと大きな金額を動かせるように頑張っていきます。

評価額と自己資金投資額の積み上げ面グラフです。黄色の評価額青色の自己資金投資額を上回っていることが理想です。

黄色の評価額がこのままの良い角度で上がってくれると大変うれしいです。

明日株価が上がるか下がるかわからないけれど、市場に居続ければ必ず勝てると信じていますので、来週からもへこたれず、頑張っていこうと思います。