固定ページ

イオンカードを使い倒して徹底節約、イオン(8267)の株主優待もスゴい  定期的な割引・ポイントアップ編

我が家はイオンモールが近くにあることもあって、日々の食料品や日用品、ちょっとした休憩などでも使うこともあります。そのためイオンカードは非常に使い勝手が良いです。

イオンカードで買い物をして、電気・ガス・家賃を支払って、イオンモバイルを使っています。また、イオン(8267)とイオンフィナンシャルサービス(8570)に投資しており配当金・株主優待を楽しみにしています。

まさにイオン経済圏で生活しています。

この記事ではイオンでの節約と株主になる利点について紹介していきます。

イオンカードの利点

イオンカードによる特典は様々なものがあって、全ては紹介しきれない・私も使いきれていないので主に私が恩恵を受けているなと感じるものを紹介します。

なお、私が持っているのはイオンカードセレクトで、インターネットバンキングのイオン銀行と紐づけています。 さらに電子マネーのWAONも使えます。

イオン銀行HPより

割引やポイントアップがとにかく多い

イオンやイオン系列のスーパーなどでは定期的に行っている割引や不定期で行っているポイントアップのイベントが盛りだくさんあります。

定期的な割引やポイントアップ

この記事では定期的な割引やポイントアップについて紹介します。

毎月20日・30日は5%オフ

これはCMでもかなり宣伝されていましたのでご存じの方も多いと思います。

イオンHPより

全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、サンデー、ビブレ、ザ・ビッグなどの店舗での各種イオンマークのカードのクレジットまたはWAON利用で、買い物代金が5%OFFとなります。

5%オフはありがたいですね。我が家も急がないもの、買い溜めできるものなどはまとめてこの日に買うようにしています。この日はイオンの駐車場になかなか入れなかったり、買い物客で混みますので利用されている方も多数おられることは分かります。

毎月5・15・25日はポイント2倍

毎月5日・15日・25日に対象店舗にて、WAONのお支払いでWAON POINTが2倍イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが2倍となります。基本は200円につき1ポイントですが、2ポイントつきます。

調剤/たばこ/切手/商品券/イオンギフトカード/ギフト券/WAON発行手数料/工事費・配達代金等サービス料金/自転車防犯登録料/その他、特定の商品は除きます。

毎月10日はポイント5倍

毎月10日の対象店舗にて、電子マネーWAONのお支払い200円(税込)ごとに、電子マネーWAONポイントが5倍 イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍になります。

対象除外品はわくわくデーと同じです。

サンキューパスポートで5~10%オフ

サンキューパスポートについてはイオンも積極的に広告はしていないようなので、隠れ特典と言えると思います。イオンウォレットアプリでもハガキでも発行されます。

イオンウォレットアプリ上のサンキューパスポート

衣料品・暮らしの品・専門店でのクレジットの利用で10~5%オフになります。期間中の都合の良い1日で使用すると、その日は何回でも利用可能です。

食料品は対象外なのが残念ですが、Tシャツや靴下、下着など買う頻度の多い衣料品に使うことが多いです。

発行条件に付いて

イオンカードを使っていて、利用額などの条件を満たすと、毎月サンキューパスポートが送られてきます。発行条件は毎月一定ではなく変更されるそうで、具体的な金額等は公表されていません。我が家の場合しっかり毎月届いていますので、おそらく少額の利用で発行されるものと思っています。

またWAON利用の場合では発行されず、クレジットの利用が条件です。

バースデーパスポートで5~10%オフ

前年の誕生月から今年の誕生月前月までの間にイオンカードで一度でもクレジットカード払いをするとバースデーパスポートというはがきが送られてきます。こちらも隠れ特典だと思います。

バースデーパスポートの利用期間は、誕生月の1日〜末日の中で都合がいい1日です。1日だけの限定ですが、有効日当日は対象店舗なら何店舗でも使うことができます。

バースデーパスポートの割引を受けるためには、はがきを持っていって、イオンカードのクレジット払いをすることで割引特典を利用することができます。

10%オフになる品目については婦人服・紳士服・子供服・ベビー服・肌着・服飾・寝具・敷物・収納用品・食器・調理用品・文具です。

5%オフになる品目は食料品・ベビー寝具&育児雑貨・おもちゃ・家電製品・サイクル・一般雑貨・日用消耗品・医療品(調理薬品除く)です。

※一部店舗では一律5%オフとなります。

食料品も5%オフになるので非常にありがたいです。

バースデーパスポートは一人一人に送られてきますので、我が家は私にも妻にも送られてきて年2回使えます。

行く度に何かしらのキャンペーンを受けられることが多い

定期的なものでも毎月5・10・15・20・25・30日に特典を受けられ、サンキューパスポートやバースデーパスポート、その他の不定期なキャンペーンも含めると、私的な感想ですが、イオンカードを作っておくと、行く度に何かしらのキャンペーンを受けている気がします。

イオンに行く方ならイオンカードを作っていて損はないと思います。

イオンカードの申し込みは以下のURLをクリックしていただけると公式サイトへ飛べると思います。

https://www.aeon.co.jp/creditcard/index.html