固定ページ

オリックス(8591)の株主優待で「マルホン胡麻油セット」を頂きました。

少し前の話ですが、オリックスの2019年3月末時点の株主優待制度でカタログギフトが届きました。今回は私が頼んだものと、それを使った料理例を紹介します。

ふるさと優待について

ふるさと優待は3月末時点で100株以上の株主に贈られてくるカタログギフトのことです。

5000円相当の商品ということで、内容はお肉から加工食品・日用品など、かなり豪華なものになっています。どれを選ぼうかかなり迷いますが、どれを選んでも満足できそうな内容です。

私はまだ1年目なのでBコースですが、3年以上の継続保有だとAコースのカタログギフトが届き、内容がさらにレベルアップするそうです。

妻が「マルホン胡麻油セット」を選びました。

妻は貯金を削ってまで投資を続ける私に、少々呆れているようですが、カタログギフトを選んでいるときは楽しそうでした。

投資を続けるにあたって、家族の理解は大切ですよね。株主優待で頂いたカタログギフトやクオカードは妻に渡して、機嫌を取っています。

今回選んだ商品のカタログギフトの説明文

説明文を読むと丁寧な仕事がされた胡麻油であることがよくわかります。

実際に我が家に届いたときの写真です。立派な箱に入っていて高級感があふれていました。

おすすめレシピ

この美味しい胡麻油を使った超絶簡単レシピを紹介します。

サワラのコチュジャン和え

 レシピ
①サワラ(刺身用)をさいの目切りにします。 ブリでもアジでも青物なら何でもOK。今回は私が釣ったサワラです。
②コチュジャン・すりおろしニンニク・すりおろしショウガ・いりごま・醤油をお好みの量加え混ぜ合わせます。
③胡麻油を全体が馴染む程度にかけます。胡麻油の香りが好きな方は太香濃口。太白胡麻油でも十分美味しいです。
④最後にネギを乗せます。

これでメチャメチャご飯に合うおかずになります。

あまり難しいことは考えずとりあえず適当に作るだけで、旨いです。普段料理しない私でも作れます。味が足りなければ各種調味料を追加して混ぜてください。

私が作ったコチュジャン和え

我が家での他の超絶簡単使用法としてはサラダに鳥ガラスープの素の粉末(塩でも可)を適量ふりかけて、胡麻油をかけて簡単ドレッシングにします。これも胡麻油のうま味・香りが楽しめますのでおススメです。

すでにオリックスの株主の方、これから株主になる方、本当におススメですので「マルホン胡麻油セット」を選んでみてください。